脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

電気自動車はスマホのように充電できない。

夕日がきれいに
見えてるみたい。
周りに住宅や高層の道路があるので
直接は見えない。


数日前に買ったゴーヤ
少し柔らかくなっていたので
マヒした手で握って切ろうとすると
少し握りつぶしてしまった。
優しく抑えることができない。
だから、魚の刺身もおろすのも
身ずつブレるからできない。
これだけは何とか治したい。
毎日練習すれば
優しく握れるのかな?
毎日は無理だが、何とかしたい。


昨日、電気自動車のバッテリー保護のため
毎日充電しないで、30%くらいに減ってから
充電した。
しかもまだ卒FITになっていないので
電気の安い深夜になって開始するようタイマーをセットした。
翌朝、確認の為車の充電状態を見てみると
70%も充電されてない。
200Vの工事が、機材の遅れの為まだ100Vで充電しているから
1時間に5%程度しか充電出来ないのだ。
70%充電するのに14時間かかる計算でした。
肝心なこと忘れてました。
毎日は必要ないけど、3割程度減ったら充電しましょう。
200Vになったら半分以下の時間でも平気かな。

×

非ログインユーザーとして返信する