脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

時間の管理ができてない。

洗濯ものを干していると
インコが網戸にへばりついている。
いつもへばりついているのならわかるが
外にいる時に限るので
そうとう寂しがり屋のようだ。


キッチンで食器を洗っていると覗き込んでくる。
コップに水を入れて残しておくと

水浴びを始めた。
水を蛇口から出していると怖いらしく
近づかないが、止めるとウキウキしながら
近くに来る。
とってもかわいいよ。


最近時間にゆとりがあるせいか
急いで処理する危機感が無くなっている。
部屋の片づけや書類の整理が後回しになってる。
1年前は、時間に追われていたのに
今日から心を入れ替えて頑張ります。
まずは早く寝ないと。

×

非ログインユーザーとして返信する