脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

高次脳機能障害それともADHD?

今朝はジムがすいていた。
いつもの半分くらい。
毎日顔を合わせるが、会釈程度だ。
筋トレしながら話すのもなんだかな。
コロナも長かったのでその習慣も替えられない。


日焼けの後が剥けてきた。
釣りに行った時、クリーム塗らなかったからね。

ETCの割引が切れるので更新申請に
2年更新とめんどくさいが割引も大きいので
勇んで行きました。

駅周辺はマンションばかり。
朝夕は道路も込みます。


ADHDの人はうっかりして
子供の遠足や運動会を忘れるらしい。
まてよ、自分も色々忘れる。
仕事や子供の大事なことはホワイトボードに書いて
忘れないよう注意している。
脳出血で高次脳機能障害になったとばかり思っていたが
もしかしてADHDになっていたのかもと
自己診断をしてみたら
ADHDではないようです。
脳出血で倒れた時は、ひらがなも漢字も書けなかった。
人の名前は憶えているのに
ICUに入院していた時は
毎日、今日は何日とか聞かれたが
まったくわからなかった。霧の中にいるようだった。
数字は足し算も引き算も意味が解らなかった。
今でも少し妖しいが、しばらくはパスワードは
必ずメモしておいた。
しばらくするとまったく記憶にない。
色々迷惑かけてごめんなさい。
ここでみんなに謝っておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する