脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

マヒした手でパンチ!

関東は台風一過
時折日陰になって散歩しやすい。
昨日に引き続き、くるぶしの痛みも少ない。
足のマヒによる股関節や筋肉のつっぱりは
だいぶ減ってきた。


1年少し使い込んだ杖

だいぶがたついてきた。


ねじで補強したので
異音も無くなり、強度も出た。
新しい杖を買おうと思ったが
やめました。
もう少しで、杖も卒業式を迎えそうです。
本当に、倒れる前の杖。携帯しやすい杖。
そうな杖を、卒業したら買いたいです。


マヒした手の訓練に

ストレス解消にもなる
パンチバック

使い始めて
10分くらいで
マヒした手も軽やかにパンチ出来ますが
筋緊張も進みます。
ほぐしながら、続けます。


健常者には物足りない弱さです。

×

非ログインユーザーとして返信する