脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

あと何年ここで生きる?

脳卒中になる前は、妻に先立たれたが
あと何年生きるだろうとか
あまり考えたことなかった。
脳卒中は死亡率3割
そこから生き残ったから
平凡に平均寿命まで生きるとは
考えられなくなった。
血圧を下げ、血糖値も下げ
体重も下げて、再発しない体に
もう少し頑張らないと
下の子が成人するまでね。


洗面台の水栓が壊れて
お湯が出なくなりました。
交換すると4万くらい。
洗面台そのものを変えると
12万くらい。
洗面台は特段壊れてないし
不満もない。
でも、もう20年近くたっているので
プラスチック部品の耐久性を考えると
あと10年も持たないかも。
でも、今水栓だけ変えて
10年後にあたしい洗面台に変えると
もっと進化した洗面台化も
でも、10年後には働いてないし
いや、生きてないかも?


×

非ログインユーザーとして返信する