脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

効果はあるがつらいです。


昨日は、訪問リハビリありました。
体幹が少し上がったようで
丸太のような道具に寝て
右足と左手を同時に挙げる。
左足と右手を同時に挙げる。
交互に繰り返すのですが、
左足はぐらついて挙げれなかったのが、
少し安定してきた。
片足スクワットの効果が出てきたようだ。
だけど、最近3分続けてやっているがつらい。
1分続けて、5秒休んでを繰り返して
やっと3分。
右足だと、重力が減ったように軽く3分できる。
1日、2セットから3セットと少しづつ増やして
マヒがなくなるまで。
神様お願いします。早く治してと都合よくお願いする。
そんな都合のいい神様いないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する