脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

メガネともお別れ

来週の火曜日に、眼内コンタクトレンズの手術です。
メガネ・コンタクト生活とも40年近くしてきましたが
あと三日。
うれしいやら痛いかもと不安もありますが
近眼は、病気です。メガネがないと何も見えません。
ラーメンやうどんは、メガネが曇るから
ダイビングは、メガネやコンタクトが使えません。


眼内コンタクトレンズは、レーシック手術のように
角膜を、削っらないので視力が変動したり、削りすぎて
良く見えなくなったり、ドライアイ、夜まぶしくなる
不具合がないので安心と思い実施することにしました。
この年でと言われるかもしれませんが、半身マヒの体。
直せるところは、直しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する