脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ガソリン購入券


厚木市は、身体障害者の中でも
自分で運転できる人に月に20リッター分くらい
ガソリン購入券を支給しています。
なんか、身体障害を受け入れてるみたいで
悔しいけど、身体障害者になって、仕事も限定されて
年収も減ったので、甘んじて受け取ろうと思って
申請に行ったが、自分より年齢はみんな上だが
足取りは、しっかりしていた。
たまたまだが、片麻痺の人はいなかった。
もっと悪い人は、自分で受け取りに来ないのかもしれないね。
受け取りは、今年を最後にしたいと思います。
もちろん、治っていらなくなるからね。

×

非ログインユーザーとして返信する