脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の後遺症対策も最終章に

会社に復帰して
1年以上経って、杖もないと遠くまで歩けなかったのが
平気で歩けるようになりました。
階段も、手すりがなくても大丈夫。
急な階段は、怖くてマヒが強くなると歩けないかも


いろんな本を読んで、若い人は3年で回復するようだけど
おじさんは、もっとかかるようですが、3年以上かかりそうですが
2年過ぎてここまでくると、あと少しで自転車・バイクも夢じゃないかもと
思えてきます。
回復への最終章は、筋トレになるのかと思います。
発病前通っていたジムに来月から復帰省かな
会社帰りに2時間くらい。
将来は彼女も誘って、二人でジムに行くのが夢になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する