脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

リリカの効能?筋トレのおかげ?

お泊りにリリカを忘れて
一日、リリカ服用無しの実験をしてみました。
1年前の頃に比べて、痛みで我慢できないことはなかったです。
でも、ほっぺたにご飯が付いていてもわからない感じや
歩きにくさ、指先の感覚も濁った感じになりました。
夕方自宅に帰り、リリカを早速服用。
お風呂に入るころには、ほほの痛みも全くなくなりました。
指先の感覚も、少し良くなりました。
たとえるなら、爆音の中会話する感じから、静かな部屋で会話するように
痛みという名のノイズが減った気がします。
今朝起きあがるときに、いつもはふらつく足元を確かめながら立ち上がるのに
今日は、何事もなかったように立ち上がれました。
いろんな原因が考えられますが、リリカの効能により
ノイズの低減して、神経がスムーズに作用した。
同じく、片足立ちスクワットを深めにするようにして
より筋力を強化した。
そのほかにも、彼女が出来て心の安定が、DNAの修復スイッチをonにしたのかもしれません。
まるで、完全とは言えないが、治ったような足取り。
もう一度、リリカのショック療法確かめてみます。


×

非ログインユーザーとして返信する