脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中のリハビリ最終章かな?

脳卒中のリハビリは、死ぬまで続くと思います。
散歩やスクワットは、リハビリと言えばリハビリだし
リハビリを卒業して、運動と言えば運動。


昨日の訪問リハビリのテーマは、腕立て伏せ。
ひざをついての腕立て伏せなので、負担も少ない。
片足スクワットも初めは、1分もできなかったから
初めはゆっくいいのだが、会社の休み時間にできないかもしれないので
夜は、絶対やります。
変化が現れたらまた報告します。


今日もこいつが、静かに掃除してくれます。
彼女があげるといったので、毎日働いてもらいます。
けなげに雑巾がけしてるのを見ると、片付けて掃除機掛けないと
働けないもんね。
今日は廊下もお願いします。
明日は、二階の部屋も頼むね。

×

非ログインユーザーとして返信する