脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

安物買いの銭失い

アマゾンで購入したので
開封しても、返品できるので、銭は失わないで済みました。
返品処理もネットで印刷までできるので
宅配業者に電話して取りに来てもらうだけ。


そして先ほど純正品が届きました。
それにしても高いよね。
5千円近くします。昨日のが2千円ですから
もっと安くしてほしい。




暗くなったので、家で実験です。

iPhoneの画面は同じように出ます。
問題のネットフリックスはみれればOKです。

問題なく見れました。
アマゾンビデオも問題なく見れました。


ところが、Panasonicのブルーレイレコーダーは
メニューは見れますが、再生しようとすると
著作権侵害になります。と注意書きが出て見れません。


ネットフリックスが見れればよかったので
これから旅行に行くときは、積んでいきます。
ネットワークがつながらない時もあるので
事前にダウンロードしておけば、渋滞対策もばっちりです。
昔は、映画やあにめをDVDに焼いたり、
SDカードにダウンロードしたのが懐かしい。
来年は、通信も5Gも始まる。
色々楽しみだ。

×

非ログインユーザーとして返信する