脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

左手の感覚

左手を見ないで
物をつかむと、人差し指が開かないで
物をつかむので
左手が痛くなって気が付きます。
手の感覚一部なくて
物をつかんだり、ひろったり、いろいろできません。
一番困るのが、両手でやること。
ねじをドライバーで締めることができません。

写真の様に
一瞬は持てるのですが
保持できません。
でも、急がば回れ
腕立て伏せや肩の回線運動を続けてゆくと
手のしびれが減って、ての感覚が良くなった気がします。


2年前は夢だった、歩けるようになることや早歩き。
次は、山登りや自電車。
指も物をつかんだり、保持したり。
きっと頑張れば、いつかできるよね。

×

非ログインユーザーとして返信する