脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

初めて杖無しで散歩

杖無しでも少しは歩ける。
長い時間は、歩いたことがない。
今日は、杖無しで歩いてみたくなった。
歩きだして、5分もすると
後悔の気持ちが湧いてきた。
体の右と左がシンクロしてない。
別々に動いてる感じ。

15分も歩くと
だんだん、シンクロしてきた。
左手も振れてきた。
痛かったジョイント部も、
痛みが減ってきた。

Apple Watchも買って初めてウォーキングとして
認識してくれたみたいだ。
暑くなければ、何時間でも歩ける気分。
水も金ももたないで出たので、無理は禁物。
ほどほどで帰ります。

×

非ログインユーザーとして返信する