脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

今の楽しみ

今朝、テラスで洗濯物を干していたら
下の子が、見に来た拍子に、
網戸が外れてしまいました。
大抵のことは、何とかやるのですが
朝は時間もなく、上の子にお願いしました。
のんびりやればいいのですが
そうも言ってられません。


キッチンのコンロや換気扇。
何もかも進化していて
きれいだし、汚れない。

片手で掃除もままならないから
汚れないのがうれしい。
コンロもIHヒーターコンロに変えたい。
こちらも掃除が、雑巾でひと拭き。
お鍋やフライパンの底も汚れない。
火もないから、安全だし。
それから、キッチンの水栓も、センサー式にして
片手でも、洗い物してても節水できる。


車もそうだけど、選んでいる時が一番楽しい。
安く、機能的で、先進的なのがいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する