脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

スクワットが軽くなった。

片足スクワットは、続けると
階段の上がり下がりが
少しではあるが、安定してきた。
でも、相変わらずマヒによる筋緊張から
ずしりとした痛みとも、鈍い拘束感は変わらない。
こんな足では、まだまだ不安で
山は登れない。
みんなで行くと、迷惑かけるから
一人で、高尾山クラスなら登れるかもしれない。
以前、友達から借りて使ったストック。
そろそろ持ってもいい時期かもしれない。

学生時代よく登った槍ヶ岳
また昇れる日が来るのかな


普通のスクワット
軽くなってきました。
かがんだ時の拘束感が減ってきた。
少し前まであった転びそうな
不安定も姿を消した。
毎日、続けられないリハビリではあるが
一日をきでも、続けることに意味があるみたいです。
焦らず、頑張ろうね。

×

非ログインユーザーとして返信する