脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ご心配かけました。

自宅が、相模川沿いの為
相模川が氾濫するかもの報道に
みんなに心配かけました。
昨日は、午後の5時から城山ダム放流の予定が
10時に延期され、30分前倒しに放流されました。
自宅周辺は、避難地域に指定されましたが
一番近い避難所が、自宅より川に近く
この写真を撮ってる土手の反対側。
とても、避難所に適しているとは思えません。
相模川の依知付近が、氾濫の危険が迫っていると
何度も報道していて、着替えや銀行カードなど
必要なものは、キャンピングカーに積み込んで

氾濫危険水位を超えるか深夜まで
観測していましたが
水位が減り始めたので安心して
自宅で眠れました。
去ってしまって思うのは
台風直撃しそうな週末は
旅行と言う避難が一番いいのかなと
思いました。
被災してご苦労している人がいるのに
のんきなこと書いてすいません。

×

非ログインユーザーとして返信する