脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片手でもできました。

Bluetoothスピーカーをメルカリで
購入。
今まで、ラジカセのAM放送聞きながら
作業してましたが、これに変えてから
スマホのらじこで放送聞いたり
音楽やアマゾンプライムのテレビ番組や
映画を聞きながらできます。
ただ、車庫の隅やキャンピングカーの中まで
Wi-Fiが届かないので
中継器買おうか検討中です。
外のWi-Fiも強くなるなら魅力的ですよね。


先週から工事してたキャンピングカーに
発電機取り付け工事終わりました。

すこし、はみ出してますが
おとなしく走るので
平気かな。
片手の作業なので、下穴開けたり
ボルトやナットは、取り付け前に
養生テープで固定してから、締めるので
普通にやるのに、4倍くらい時間が
かかります。
短気な性格なので、仕上げが雑になりますが
諦めて、のんびりやってます。


片手だからできないと考えるより
出来る方法を考えるタイプに切り替わりました。
なんとなく幸せです。
出来ないとつらいですもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する