脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

勇気も萎える。

脳卒中の片麻痺になっていろいろできなくなった。
普通に歩けないし、坂道手摺がないと厳しいし
山道なんて、平たんでなければ行けない。
走れないし、自転車も乗れない。
もしかして、補助輪つけて練習すれば乗れるかも。
脳の一部も壊れたので
いまだに、計算能力や漢字はすべて思い出せない。
文書書くのにパソコンがないとひらがなだけの文書になるかも。
仕事も数こなせない。
何かあった時、対応できで処理できる数しか仕事できないので
申し訳ないが、断ることも多い。
もっと勇気があったら、のびのびできるのに
意気地ない自分が悲しい。
出来ないことを数えてもしょうがないが、
現状を把握して、峠は乗り越えていきます。
転がりだしたら止めてね。

×

非ログインユーザーとして返信する