脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ワンタッチネクタイ

今日、おふくろの兄の告別式が行われました。
出発30分前に喪服に着替えて
時間あるからコーヒーでも飲めるかな
なんて思いながら着替え始めましたが
終わってみたら5分前。


ワイシャツとネクタイにてこずりました。
片手ではきれいに結べないし時間もかかる。
葬儀場について、この件を話していると
みんなワンタッチネクタイ使っているのを
教えてくれました。
マヒがなくても、きれいに結べないので
みんな使っていたのですね。


夕方、時間ができたので、いつもの散歩
桜も開花宣言したとたん寒くなって
満開まで足踏み状態。
今週末が満開かな。

花桃は満開です。

×

非ログインユーザーとして返信する