脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片足スクワット

何度も書いているが
片麻痺の人間には、まさにこれに始まり
これに終わる。
体幹がないから
片足で立てない
だから、手摺のない階段や
急な坂道は登れない。


仕事に復帰しているが
自分が身障者だと忘れることも多いが
思い知らされることも多い。
普通の人と同じようには生きられないよな
と感じることが多い。
壁にぶつかると
初心に帰ろう、と思う。
僕にとっての初心は
片足スクワット
何も考えず片足10分づつ
痛くても、つらくても
続けると、なんとなく心が晴れてくる。
あと何年生きられるかわからないけど
ずっと続ける。

桜も散り始めました。

×

非ログインユーザーとして返信する