脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

運転が安定してきた。

1年前は高速道路も80キロ出すのもやっと
1時間も運転するとへとへと
それが今日みたいに
寒くて、中央高速はみぞれ交じり
それでも安定して走れるようになってきた。
少し考えてみた。

3か月前から
このポーズ(写真撮るため右手で支えてる)
左手でやると1秒もできなかったが
今は、軽く30秒くらいできる。たぶん
マヒ自体が軽くなったわけではないが
固定力が上がったて来た。
運転中も左手だけでハンドルを支えても
マヒによる筋緊張は減って安定して持ててる気がする。
だから、巡航速度が上がっても
安定している。

もう一つは
脳卒中によりリセットされて
忘れた運転技能が身に付いたのか?
その相互作用かな。
なんにしても、リハビリの先生の言いつけを守ったおかげと思う。
来月の再開が待ち遠しい。

×

非ログインユーザーとして返信する