脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

重い食膳持てるようになった。

もちろん片手で前から持てたのですが
持つと足が出ない。
会計からテーブルまで
重い食膳は、持てないから
頼まなかった。
お店によっては、心配して
席まで持ってくれる店もあった。
「帰りもかたずけなくてもいいですよ」と
声をかけてくれる。そんな店は何度も行きたいが
あいにく家から遠い。
自分がこんな体になったから
人にやさしくしてくれる人が凄く素敵に見える。
自分も人にやさしくなりたいと思っているが
ついつい忘れてしまう。
心がけないとできないのだから
本質は、優しくないのかなと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する