脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

足が上がる。

今日は、休業日だったのですが忘れて
いつも通りに通勤。
会社の人に言われて、メール確認して帰りました。
高次脳機能障害のせいでしょうか
いや単なる年のせいです。
庭のコシアブラも葉が大きくなってきました。

仏壇に供える花も

大きな花が
咲いていたので供えてあります。


昨日のリハビリの成果が早速
階段でいつも足が引っかかるところが
すいすいと上がれました。
先生のリハビリの成果はその場で体感できることが
多いのですが、今日は翌日体感できました。

いつも、前もって私に合うリハビリを
研究してきてくれるので
先生に足を向けて寝ることはできません。
良く聞かれることですが
療法士さんとの相性もありますが
それ以上に大切なのは、患者のために
どうしたらいいか
いつも考えてくれる療法士さんに出会えるかどうかですよね。
わたしは、この先生がいる以上
なまけられないし、良くならないといけない。
本来は、怠け者ですが、頑張れるのは
こんなことがあるかもしれません。
みんなも頑張ってね。

×

非ログインユーザーとして返信する