脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

20年前の冷蔵庫だった。

やっと我が家も補助金が入金された。
3人なので30万円だ。
もちろん、山分けしたいが
気になる電気製品がある。
エアコンと冷蔵庫だ。
新築からあるエアコンは2台。
ほかの部屋は新しいのがあるから
壊れても避難できる。
冷蔵庫は1台しかないので
壊れたら、結構困る。
製造年月日見たら1999年7月と書いてあった。
最近一番弱くしても
野菜が凍ることがあった。
そろそろ限界かもしれない。
ネットで買って、古い冷蔵庫は
持ちこみで処分しよう。

今日は朝から病院
子供の予防接種です。
母子手帳を持って行くのもこれが最後です。
一区切り終わった気分です。
まだ、中学と高校とあるけど
でも、あと6年。
妻が亡くなって5年ですから
よくやったと思います。
妻と買ったものもだんだん少なくなっていきますね。
午後から、曇り空。
散歩にはちょうど良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する