脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ぽっぽや

Netflixでぽっぽや今見れます。
有名な映画でしたが見る機会がなくて
初めて見ました。
高倉健による不器用な男が描かれていました。
でも、その不器用なところが、男は惹かれるのです。
悲しくも心温まる映画はある意味寅さんと同じで
幸福の黄色いハンカチと同じ様にもっと早く見ておけばよかった。
何度か北海道に行った時に、知っていればロケ地をめぐる旅したかったと
今更ながら後悔。


フクロモモンガの紹介番組見ました。
モモンガとありますが、コアラなどの仲間で
鳴き声で気持ちを伝えるようです。
赤ちゃんの時から育てると母親と思って懐いてくれるようです。
また夜行性なので昼間は18時間寝ているので
留守にしても寂しがらなようです。
寿命は13年近くあるようなので
こちらがロスによるダメージも少ないかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する