脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

巾着田 彼岸花惨殺事件

今朝は、早起きして
巾着田に行ってきました。
彼岸花のシーズンはもう終わって空いているだろうかな?
コスモスやソバの花は咲いているかな?

7時過ぎについてみると
何も花が咲いてません。
すべての彼岸花は草刈り機で
刈られていました。
惨殺現場を見ているようで
悲しくなりました。
世間はGO TOキャンペーンやってますが
この時代に反発するような
仕打ち悲しくなりました。
コロナ騒ぎの中、コスモス咲いてないのはしょうがないけど
咲いてる花もわざわざ刈り取るなんて


帰りに平塚のいつものコスモス畑

例年より規模は減っていましたが
少し咲いていました。

少し心がほっとしました。

×

非ログインユーザーとして返信する