脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

爪が割れなくなってきた。

片麻痺で手の感覚がなかったので
物を持つのに爪で引っ掛けて持っていたのか
よく爪が割れていた。
こまめに短く切っていても
よく割れていた。
ところが最近割れない。
指先、すごくしびれているが
少し感覚が増えたのかしら
歩けるようになるのは
すごくうれしいが
手が使えるようになるのは
死ぬほどうれしい。
いつか、梨の皮両手で剥きたいな。
セブンイレブンの引き立てコーヒー飲みたいな。
当たり前のことが当たり前にうれしい。

町もそろそろ
色づいてきた。

×

非ログインユーザーとして返信する