脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

洗濯ものは干す時代ではないんですね。


うちは乾燥機は有りますが
ヒーター式なので乾燥だけで2時間くらいかかります。
翌日天気予報で雨や曇りの日は夜のうちに洗濯乾燥終わらせます。
翌朝、洗濯が終わっているのは感動ものですが
麻痺のリハビリと思って
今の洗濯機を買い替えるまでは使い続けます。
だって手作りの物干し兼BBQテラスが寂しそうです。
でも、洗濯もの干さくなったら、周りに窓付けて
椅子置いて読書や休憩できる部屋に改造しようかな


昨日、同じ病気の人からコメントいただきました。
自分も退院したころは、坂道も歩けなかったし
道路のわずかな傾斜も怖くてやっと歩いてました。
ホームセンターの端から端まで歩けなくて
休み休み歩いていたころを思い出しました。
今こうして歩けるのは、リハビリの先生のおかげだし
諦めずにかんばれるのは、
周りのみんなの支えがあるからなんだなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する