脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

誕生日

今日は、亡くなった妻の誕生日
妻は、天国にもお墓にも何処にもいませんが
家族の心の中にいるようです。
誕生日おめでとう。



今は収入がありますが、
家も車もリホームもローンを組んでいるので
ゆとりはありません。
だから、最近のAmazonの中華製商品よく買っています。

その代表が、これ
8万くらいするジンバル雲台
それが6千円。
使ってて取れるか心配でしたが
壊れずに使えてます。
オール金属製なのでしばらくは使えそうです。
ビデオ雲台も買いましたが
こちらは5千円以下で買えました。
ただし、気温が下がると動きが渋くなるので
なんといも言えませんが
高い製品もやはり渋くなるので
許容範囲かもしれません。





もっと驚いたのがこちら
安物ですが全然安定しています。
もっと早く買って楽しめばよかった。
キャンプは夏でも暑いので
これだったら涼しく寝れそうです。
もちろん蚊帳もついているので
挿されたりしないと思います。

これは一番使っているかな
首掛けるスピーカー
Bluetoothスピーカーなので
スマホを通して聴けます。
音楽やラジオ、you Tubes
なんにでも
散歩や肉体労働・工作中といつでも聞けます。
軽くてかけているのを忘れるくらい。
着信があると止まります。
最近の中華製の製品安くて高性能。
でも、長く使えるかは未知数。
最近は製品の日進月歩が早い。
しばらくすると陳腐化するので
これでいいのかとも思う。
いいものを長く使うより
最新のものを安く使った方が
楽しい。

×

非ログインユーザーとして返信する