脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

心電図と不整脈の通知始まる。

関東でも雪がちらほら
露天の温泉に入りながら
頭に積もる雪なんて
風情があっていいですね。


Apple Watchの心電図サービス始まってました。
iPhoneのOSも最新のものにしないと使えません。
アップデートしたら動きました。

アプリを起動して
ダイヤルに指をあてると
数秒で測定が始まります。

測定すると
iPhoneに記録されます。
不整脈は一日何度か自動で測定して
異常があれば通知するそうです。
ある程度の年齢になれば
不具合は出てきますが
血管系の異常は対応の早さも必要です。
数万円で救われることもあるので
お持ちでなければ検討してみたら

×

非ログインユーザーとして返信する