脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

テレビが1インチ1万を切る時代を思い出した。

古い人間なので
10数年前
テレビのサイズが1インチ1万を切る時代が来ると
騒いでいたのを
ドン・キホーテの家電売り場で
思い出しました。
65インチの4Kチューナー対応で
7万円台で売っていました。
1インチ千円を切る勢いです。
10数年前から
日本の家電業界は停滞しました。
世界に誇るカーナビも風前の灯です。
世界一の販売台数を誇るトヨタも
当時のsonyや松下・東芝・日立のように
落ち目にならないよう
大きく舵を切らないと沈んでしまう気がします。

今日は子供とハスラーデート
まだカーナビもついてないので
タブレットを張り付けて
運転を楽しんでいます。
麻痺もあるから小さい車は運転も楽。
ただ、ハンドルサポートついてないので
しっかりハンドル握らないといけない。

テーブルが付いているので
一休みにはちょうどいい。
電気自動車も1k1万を切る車が出てくるまで
待とうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する