脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

電源喪失

「電源喪失」
このことばを日本人の多くが
福島原発の不幸な出来事を思い出しますよね。
原発に限らず
日本中の多くの企業が
非常用発電機を設置したと思います。
その多くが10年の節目を迎えて
撤去されています。
こんな時に、

リチウムイオン電池は電気を貯めれますが
燃料電池は、水素を電気に変えられます。
だから、電気を水素に変えることに使って、その水素を電気に変えられます。
電気がないと水と空気と同じように
非常に困ることは
計画停電時に感じています。
各自が困らない程度に
電気も貯められたら
心配いらないよね。

×

非ログインユーザーとして返信する