脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中の痛みやしびれにやっぱりリリカ

3か月前いつもの製剤薬局で
リリカのジェネリックが出たので試してみるかと聞かれました。
身体障害者は医薬品も補助されているので支払いはないのですが
リリカは高いのは知っているので、試してみました。
数日して仕事を終えて帰る頃にやたらと手がしびれるので
今日は薬を飲み忘れたのかと思いだしてみたら、薬を変えたことを思い出しました。
いくら同じような成分でも、効き目は違います。もっとたくさん飲んだら
効いたかもしれないが、心配なので元のリリカに戻してもらいました。
先生に相談したら、薬局が勝手にやってることだから戻すよう言えばいいよと

×

非ログインユーザーとして返信する