脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

家族に内緒でレンズ買いました。

妻が20年位前に買った
キャノンの100mmマクロレンズ
二人でケンカしながら交代で使っていました。
花や虫たちを撮る時にはなくてはならないレンズです。
今でも写りは最高です。
でも、ミラーレスカメラカメラに変えたら
ピントが迷ってしまい、なかなか合いません。
左手が使えたらサポートできるんだけど。
そこで、新型の100mmマクロを中古で買いました。
でも代引きで買ったから、家族にはバレバレなんだけど。
早速、付けてみましたが、ピタピタとピントが決まります。
手振れ補正もついているので拡大してもきれいに撮れています。
けっこうピンボケと思っていても、ブレだったりするので
マクロで撮る時は、連写して何枚かに一枚決まればいいなと思っていたが
これからは一発入魂で行けるかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する