脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中は運転感覚や経験も失う。

脳卒中は退院してから
自動車の運転を再開する前に
主治医の意見書を警察提出して
運転していいか公安委員会が審査します。


運転再開の許可が下りたからと言って
運転が今まで通り出来るわけではありません。
人気のない河原や夜中の道路を何度も走って
なんとなく安全に走れるようになってから
車も先進安全装備の車に乗り換えて
4年近くたちました。
今ではなんとなく普通に運転できます。
でも、小さい車の方が気が楽になって
乗り換えようかなって
思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する