脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳に異常なし


年に一度の脳ドック
新たな病巣も見つからず
また一年後に来てくださいとなった。

こうして改めて見ると
出血跡は小さいのは片麻痺になるんだから
みんなも気をつけてね。


早く帰れたので
キャンピングカーのバッテリー交換

今はこんな鉛バッテリーを2個積んでいるが
蓄電の50%しか使えないし、急速充電もできない。

非常用に発電機もつんだりしてみたが

古いシステムを入れ替えました。

いらないものをはずして

前日購入したリチウムイオン電池
120Ahなので鉛の時の半分だが
フルに使えるので少し増えた感じ
今後、ソーラーパネルも追加して
エンジンをかけなくても充電できるので
長期の旅行も電気の心配がなくなる。
スマホで電気の管理もできるよう
挑戦したい。
これだけの改造数万円で出来るようになったのも
リチウムイオン電池の値段が劇的に下がったことによる。
電気自動車も安くなるわけだ。

×

非ログインユーザーとして返信する