脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

コロナワクチン接種の副反応

会社の人はおおかたコロナワクチン接種を終えた
多くの人が、肩が痛いとか肩が上がらないと話すので
「片麻痺はそれが毎日続いているんだよ」
と話して同情を誘っています。
確かに頭の先からつま先まで体の半分がしびれて麻痺しています。
冬の寒い時、鼻の先が寒さで麻痺している感覚に似ています。
だからいつもすっきりしない。
目もショボショボしている。
数年前みたいに痛くて涙が止まらなくなることは、無くなった。
副反応も数日で無くなるように
片麻痺も数年で無くなるといいのにね。
痛いのや肩が上がらないのはいいけど、感覚が戻ってほしい。
感覚を研ぎ澄ます訓練すれば治るかな。

×

非ログインユーザーとして返信する