脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

障害者の日

今日は何の日
障害者の日ですが
障害者の私ですが、何も特別なことはない日でした。

障害者になって、病院を退院したはいいけど
どうしたらいいか、毎日この景色を見ながら
必死に杖を突きながら
何キロも歩いていました。
歩けば、杖もいらなくなって、普通に歩けると信じて
靴は数日で穴が開きました。
足を引きずって歩いていたからです。
何としても歩けば治ると思ったのです。


あれから4年たちましたが
杖も、不安も無くなりました。
あと3年たてば、もっと良くなっていると思います。
山も登れるかな
海も潜ろう。
みんなで、色々したいよね。

×

非ログインユーザーとして返信する