脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

プール歩行の衝撃


昨日の衝撃がまだ続いてます。
天気がいいのにしばらく起き上がれなかった。
シカの赤ちゃんが生まれて立ち上がるかのようによろよろ
片麻痺の人は30分以上水中歩行訓練は危険です。
昨日はマジでプールから出た時
「床に足がめり込んだように錯覚しました」
コンクリート打ちたての床を歩いている気分
そんな気分を味わう間もなく尿意でトイレに駆け込みました。


しかし、ジムはいい面もありました。
日頃、マヒのある左手は全力で力を入れることは
めったに無いので、2時間程度ですが
左手・左足に目一杯力を入れる瞬間があったので
神経は、血管みたいに血液が流れるように、神経回路が
一気に流れた気がします。
たぶん気のせいですが、その積み重ねが通りをよくする気がします。
左手でコーヒーが飲みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する