脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

Excelと同じ表計算ソフトのGoogleスプレッドシート

会社を辞めると健康保険証も国民健康保険に変わる。
しばらく届かないと思うので
月末に病院に行って薬を処方してもらったが
左手が使えないので薬を一包化してもらっているので
翌日取りに行った。
90日分あるのですごい量だ。

ばらすだけでも時間がかかる。
でも、りりかを飲み始めてしびれは少なくなった。


今日の仕事は、演者がコロナにかかり延期になったので
申告の書類の整理にかかった。
何事もカッコウから入るので始末に悪い。

Excelでやれば早いのだが
今後、税理士の先生や不動産の管理をしている業者に
データを渡して修正して、返信して、元のデータを治す又は入れ替える。
そんな作業がいらなくなるのが
Googleスプレッドシートだ。
データがクラウドあるので、直接データを治してもらうことになる。
データを保管する行為がいらない。enterを押すと保管される。
入力するごとに保管される。同時に数人で入力しても反映しながら見れる。
保存する行為が無くなるのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する