脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺でもにゃんこの手

退職してから時間はあるはずなのに
のんびりしすぎて
仕事がはかどらない。
毎日のタイムスケジュール表を作らないとだめかもしれない。
一休みが長すぎるのだ。
休むたびにタイマーセットして
鳴り出す前に動き出すことにした。
なかなかはかどるようになった。


ジムに行くようになって
筋力が付いたせいか
にゃんこの手で
お肉や野菜が抑えられるようになった。
不思議に思うかもしれないが
そっと押さえるのができなかったのだ。
押さえようと思っても手が揺れてしまって制御できない。
それが今日はできた。
私の考えでは、筋力が10倍になれば
普通になれる。
それを合言葉に数日頑張ってきた。
こんなに早く成果出るとやる気が出る。
明日もジムで頑張りたいが
ひたち海浜公園に行きたい。
明日の天気で考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する