脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

惑星直列

始めて軽の電気自動車に試乗しました。
エンジンがないので静かなのは想像してましたが
あまりの元気ぶりびっくりしました。
軽に2リッターのエンジンが付いたみたいです。
またそれ以上に驚いたのが
エアコンの風力が強くて瞬く間に冷えました。
まさに家のリビングにいるみたいです。
今回三菱のEVでしたが、スタイルは日産の方がお気に入りです。

神奈川県は東京のように補助金ないので
55万円だけですが、電気自動車の電気を
自宅で使える機械「V2H」導入の補助金が全部で
80万近くもらえみたいなのでわずかな金額で導入できます。
ソラーパネルで発電して、自動車にいったん貯めて
夜自動車に貯めた電気を家で使う。と電気代がどんなに高くなっても
へっちゃら。
それとか、深夜電力を安く買って自動車に貯めて、それを昼間料金の高い
昼間に使うとかもできます。
そんなことより、単純に運転が楽しくて、快適なのがいいですね。
ガソリン高くなっても心配しなくていいしね。


梅雨が明けたような天気。
そんな今夜、惑星直列の天体省が始まります。

海王星や天王星は町では見えませんが
他の惑星が一列に並んで見えるようです。
ただし、明け方近くですが
子供は、寝ないで見るみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する