脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

やっぱり片麻痺の歩行困難対策は、石けり風歩行

庭のコンクリート工事おおかた終わったので
車の室内目いっぱい掃除しました。
泥汚れや石ころが入らなくなると思うと
なんかうれしいです。


今日はそうめん余っていたので
そうめんチャンプルー作ってみました。
簡単で、おいしい。
ラー油をかけるとおつまみにもぴったり。
片麻痺で、皮膚の痛みもあるけど、生きててよかったと感じます。
美味しいからみんなも。


ランニングマシーンで
速度より足が擦らなくて、
スタイルの良い歩行のためにやってみましたが
負荷をかけるためにも

傾斜をつけて歩いたのがよかったのか
石けり歩行良かったですよ。
明日も続けて実験してみます。

×

非ログインユーザーとして返信する