脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

片麻痺人は麻痺側の手も腕両方頑張れない。

久しぶりに
軽トラ動かそうとしたら
タイヤの近くに
花が咲いてました。
踏みつぶさないように
ゆっくり走らせました。


今日も朝一で
ジムに休みの日は
すごく空いています。
前から感じていたことですが

ワイヤーを握って、腕と大きく動かす運動は
動かすことより
握っているワイヤーが放しそうになるので
あまり負荷をかけれません。
同じように
足の運動も
蹴りこむときに
足の親指がちじこまろうとするので
足の指全体が小指の方に歪んで
親指の爪は変色して
いつか剥がれるのかなと
心配していますが
もう一度剥がれているので慣れっこになりつつあります。

×

非ログインユーザーとして返信する