脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

キャンピングカーの電源

この写真のキャンピングカーが納車されて
4年目。
この後、妻がなくなったり、自分が
脳卒中になったりと悪く言えば呪われたキャンピングカー
でも、納車したての頃は、庭のキャンピングカーの中で妻と子供が
夕食を食べながらメールを送ってきました。
そんな思いの詰まった車を売ったり乗り換えたりできません。
でも、自動運転の頃に乗り換えるかな。


キャンピングカーの電源は
サブバッテリーと言って、車のバッテリー別に
ディープサイクルバッテリーが積んであります。
比較的容量の大きなバッテリーなので
照明や冷蔵庫、FF暖房などの電源に2.3日使えます。
電子レンジや家庭用エアコンの使用するには
外部電源か発電機を使用します。
最近は、RVパークという道の駅に併設した施設で
有料の電源が使えます。
今後、増えていくと思います。


このキャンピングカーもバッテリーを増やしました。

そろそろ寿命かもしれないので
様子を見ながら交換ですね。


運転できることもわかったので
山行のベースキャンプ基地に活躍してもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する