脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

効いたみたい!

数日前から
テレビを見ながら
一番簡単な姿勢で見ています。
今日のリハビリの時も
このことを報告して
以前からあった小さいクッションを使って
左右に体重を傾けたり
ぐるりとバランスかけたりしたが
以前は、体重を傾けるだけで
支えてもらわないと
滑り落ちていたものが
今は、落ちずに左右に傾けたり
ぐるりとバランスをとっています。


健常者の若い人には
とても、意味のない器具ですが
脳卒中で体幹機能を鍛えるためには
とてもいいものです。
今は、少し高いですが
みんなに忘れられたころに
安くなってきた時が狙い目だと思います。
ちなみに、早く自転車に乗りたいので
勢いで、購入してしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する