脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

もう一つの趣味


電動工具を使って
工作して、作る楽しみと使う楽しみ。
これも一つの趣味ですが、
此処のブログ仲間に料理のレシピ送ってもらい、
初めてのレンコン料理作りました。
厚く切りすぎて、少し硬かったけど、おいしかったので
また挑戦です。
料理は、カレー、麻婆豆腐、唐揚げ、ハンバーグの基本
ローテーションに鍋が加わるだけ。
病気になる前は、料理は作らないで、総菜を買ってくるだけでした。
こんなことで、病気にもなったので、毎日作ってはいたけど
基本パターンからぬけだせなかった。
これから料理も趣味にして、子供たちにも食べさせたい。
いいレシピ教えてください。

×

非ログインユーザーとして返信する