脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

ほほの痛みが軽減


脳卒中の後遺症で、左半身マヒになって
頭の先から、足の先まで左側がマヒしている。
具体的に言うと、頭は、いつも触られているような感覚で
目からほほは殴られた翌日ような鈍痛。
目は複視と言って
物がダブって見える。顔を傾けると治るのでわずかな
眼を動かす筋肉のマヒなのかな。
口は、歯医者さん打たれた麻酔が未だ効いてるような
感じで、ご飯粒が付いていてもわからない。
だから、外食が最近嫌いになった。
家族だけならいいが、他人の目が気になる。
その、ほほの痛みが、軽くなった気がする。
もともと、そんなに痛くないので
何かに集中していると、痛みを忘れる。
でも、ぼーとしている時も、痛いたいのはつらい。
今日は、ほほの痛みが軽減しているので
複視も軽くなった。
キーボードもよく見える。

×

非ログインユーザーとして返信する