脳卒中患者の闘病日記 

2017年2月に脳出血により左半身マヒになる。
飽きぽい性格ですが、時間はたっぷりあるので
闘病日記をつけたいと思います。
少しでも役に立てば幸いです。

脳卒中片マヒは、半分死。

庭の河津桜が満開だ。
年度末の3月は、昨日は午前様。
今日は埼玉。明日は静岡と仕事で休めない。
仕事に復帰して、1年。
何とか少しは形になってきたが、まだまだ体は動かない。
その埼玉で、取引先の先輩が、脳卒中で亡くなった話を聞いた。
身近でこの病気になった人は、がんなどに比べて少ないが
亡くなった人がいたのは、身近で初めての体験だ。
確率から言えば、3割の人がなくなったいる。
生き残っているだけ、丸儲けだ。
片麻痺だとか、リハビリがキツイとか嘆いていたら
亡くなった人に失礼だ。
桜がきれいだとか、ご飯がおいしいとか
与えられた命を謳歌しよう。
明日も仕事頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する